2016-06-16 11:05 | カテゴリ:
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2016年6月16日 木曜日だびん


本日は、『和菓子の日』び~ん

848年のこの日、

仁明天皇が16の数にちなんだ菓子、餅を神前に供えて

疫病退散と健康招福を祈願したという故事に基づいて、

1979年(昭和54年)、全国和菓子協会が制定。


あちきは、誕生から2042日を迎えたびん


ご実家ランで

妹が何かを見つめてるび~ん


0W8A6109.jpg


そりは

柿の実の赤ちゃんび~ん


0W8A6084.jpg


おかしゃんが

「秋になるまで食べられないよ!」

って、おっさったび~ん

最近、益々食欲旺盛な妹は

せれびんのご飯を横取りするよーになっちまって

これ以上太ると困るから

みんながご飯食べ終わるまで

あちきたちと一緒に

このゲージから出してもらえねぇことになってるび~ん


0W8A5859.jpg


先日、ひみつが

すっぱーマンの練習したび~ん


0W8A6167.jpg


の、ついでに

あちきたちもすっぱーマンになったび~ん

すっぱー妹の姿を見るび~ん



皆様、笑う準備はよろしいでしょうか???

どーぞ、ご覧下さいませ

0W8A6213.jpg


こびんたちより、1サイズUPの衣装でも

こんなんなりました


12チワ生活の様子と

おかしゃんの料理やパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
秘密