2017-01-11 10:55 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年1月11日 水曜日だびん


本日は、『塩の日』び~ん

1569年、戦国時代に武田信玄と交戦中の上杉謙信が、

武田方の領民が今川氏によって塩を絶たれていることを知り、

この日に越後の塩を送ったとされている。

この話が「敵に塩を送る」という故事となった。


あちきは、誕生から2250日を迎えたびん


2016年大晦日のあちきは

昼間っから

お腹すいてたび~ん


0W8A4395.jpg


お部屋に入ったんだけれど

ハラヘリほ~は、あちきだけじゃねぇび~ん


0W8A4483.jpg


弟も

お腹ペコペコび~ん


0W8A4480.jpg


6時まで待たされた、大晦日のお食事は

ハート型のミートローフだったび~ん


0W8A4484.jpg


みんなに分けていただいて

いただきまーすび~ん


0W8A4489.jpg


こびんちゃんは、全員に配り終える前に食べきり

写真撮る間もございませんでした

美味しいことは良いことです!


13チワ生活の様子は

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

