2017-02-04 11:00 | カテゴリ:おかしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年2月4日 土曜日だびん


本日は、『立春』び~ん

二十四節気の一つ。

初めて春の気配が現れ、春の始まりを意味する日。


あちきは、誕生から2275日を迎えたびん


今日は、おかしゃんです


今年の節分写真は

こびんが赤鬼、オバしゃんが青鬼

0W8A6143.jpg


これは、最初から決めていたこと

取り敢えずこのお二方の写真撮ってて

パシャ!パシャ!

途中で、

なんだか、メリハリがないことに気がついた

0W8A6175.jpg


なにが原因なのか???

よーっく考えてみたら

このふたりが横並びになるのに

ズラがかぶってたズラ~~~~


あたり様も入るけど、こびんとニックだけは

お隣になる予定だから かぶっちゃならない

ズラ交換・・・

0W8A6203_20170204104134490.jpg


↑ここでも、カメラ目線くれるこびんちゃん

ごめんにょぉ~m(_ _)m

これで、3チワワ並んでも かぶらずに

メリハリのある写真になりました

0W8A6192_20170204104237193.jpg


そして、み~ちゃんの登場

0W8A6257_20170204104134b7e.jpg

赤鬼の服は一緒だけど

このズラ!

ピンクズラ

み~ちゃんとせれびんは、ほかの子達より

ひと周り大きいから 服もズラも大きいのです

ほかの子には、使えないとも言います


最初に、気がつかなかったら

多分、きっと違った写真になった思う。。。

てか、メリハリがない写真の増産だったはず

気がついて、良かった

0W8A6213_20170204104238464.jpg


うちのこの子達は、

鼻くそくらいの小さなご褒美が嬉しくて

こうやっていつも協力してくれる

ありがたいとしか言いようがございません



13チワ生活の様子は

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
