2017-02-08 10:15 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年2月8日 水曜日だびん


本日は、『針供養』び~ん

縫い針を休め、折れた針を供養する日。

豆腐やコンニャクに針を刺して、神社に納めて針仕事の上達を祈る。

地方によっては12月8日に行うところもある。


あちきは、誕生から2279日を迎えたびん



今日は、おかしゃんです

立春の日の実家ラン

0W8A6621_201702080842143cb.jpg


甥っ子、姪っ子も一緒に遊んでくれたから

みんなすごく楽しそうに過ごしてくれました

0W8A6631.jpg


が、ですね

とても暖かい日だったので

マッパで行ったのが 大失敗

芝生が休眠期で枯れてる感じ感じ???

そのカスが、みんなの身体の毛にたっぷり

0W8A6648.jpg


こびんちゃんのチョコ色のところでわかるかな???

みごとちゃんの方がわかりやすいかな???

0W8A6690_20170208084222ac3.jpg


走るたびに芝のカスを蹴り上げるから

手で払っても静電気で落ないのよ


特に毛量が多いあたり様

0W8A6651.jpg


短足だから芝に埋もれて

挙げ句に姪っ子が頭の上に芝カスの冠まで

0W8A6668_201702080842204e0.jpg

みんなは楽しかったんだけど

おぃちゃんは、犬小屋に帰ってから

グルーミングスプレー使って 

コームで皆さんの芝カス取りに追われましたとさ


服、着せていけば良かった


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
