2017-02-28 10:45 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年2月28日 火曜日だびん


本日は、『ビスケットの日』び~ん

1855年、軍用パンの製法をオランダ人から学ぶため

長崎にいた水戸藩の蘭医が記した書簡

「パン・ビスコイト製法書」の日付を記念して、

全国ビスケット協会が制定。


あちきは、誕生から2299日を迎えたびん


ご実家ランでの妹び~ん

0W8A8260_201702281037152db.jpg


みんなは、色違いで

同じデザインのお洋服を着ているのにび~ん


0W8A8278.jpg


妹だけ、マッパび~ん

0W8A8277.jpg


ひとりだけマッパで

楽しそうに走っているび~ん


0W8A8242.jpg


みんなが服着てるのに

あたり様だけがマッパなことを

姪っ子ちゃんは、不憫に思っているらしいびん

だから、その理由を

マッサージ受けながら、おせーてやったび~ん


0W8A8249_20170228103734664.jpg


甥っ子・姪っ子・ママちゃんみんな、

あたり様だけがマッパなのが、不憫らしいのです

なんか、ひとりだけよその子みたいだって

でも、本当に服が入らないのよ

みごとちゃんサイズちゃんだと丈が長すぎるし

こびんちゃんサイズじゃ、頭すら入りません


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
