2017-03-04 11:15 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2017年3月4日 土曜日だびん


本日は、『ミシンの日』び~ん

1990年(平成2年)、ミシン発明200年を記念して、

日本家庭用ミシン工業会(現在の日本縫製機械工業会)が制定。

「ミ(3)シ(4)ン」の語呂合わせ。


あちきは、誕生から2303日を迎えたびん


オバしゃんが

美味しいかほりに

酔いしれてるび~ん


0W8A8724.jpg


そりは

テーブルの上で冷ましてる

ささみローストのかほりび~ん


0W8A8723_201703041100367ac.jpg


ささみロースト、180℃のオーブンで45分焼くだけ

(犬小屋は、ガスコンベックです)

ささみ1kgがこうなります

0W8A8721.jpg


ジャーキーもいいけれど、これは中がふっくら仕上がるから

シニアのお姉様には人気度が高いのです


そして、一緒にチャレンジしてみたのがこれ

0W8A8732_20170304110038ab9.jpg


鶏のレバーは、いつも炊いていたんだけれど

今回は、ローストにしてみました

同じ180℃で30分

0W8A8734.jpg

これで1kg分・・・



ちょっと試食していただいたら

0W8A8737.jpg


ないしょなんて

目玉グリグリさせて食べてました

0W8A8744.jpg


レバーの血管取るのに手間がかかるけれど

0W8A8741_201703041100416eb.jpg

この子達のためなら

え~んやこら!

炊いたレバーより、皆様には好評でした

あぷりちゃんも、ワシワシ食べてくれてました


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

