2017-03-22 10:15 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年3月22日 水曜日だびん


本日は、『世界水の日』び~ん



1992(平成4)年、国連総会で制定された国際デーの一つ。

地球的な視点から水の大切さを世界中の人々が見つめ直す日。


あちきは、誕生から2321日を迎えたびん


怪獣が、お手手を出して

「こびちゃん、おやつ!おやつ!」

って、ゆうび~ん

0W8A0288_20170321140335300.jpg


あちきは、怪獣の言葉を信じて

胸をワクワクさせながら

怪獣の手を見ているけど

その手からは、

おやつのカホリさえしねぇび~ん


0W8A0284.jpg


怪獣は

あちきに嘘つくよーになっちまったび~ん

冗談じゃねぇび~ん


0W8A0286_201703211403361a8.jpg


最近、おかしゃんの真似をするようになった怪獣

「おやつ」の言葉で、みんなが寄ってくると理解して

こうやって、みんなを呼びます

そして、簡易クレートの中に勝手に入り込んだり

0W8A0239_20170321140256ac9.jpg


先に入ってる方が、慌てて出てくる始末

0W8A0241.jpg


こんなことは、まだ序の口

魔法のスティックという言葉も覚え

それを手に持って

「う~る~しゃ~い

    みなしゃん、おしずかに~~~」

って、声高々にひとり満足気。。。

お子様の成長って本当に速い

完全に、真似されてるおかしゃんです


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

