2017-04-13 10:15 | カテゴリ:おやつとお食事
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年4月13日 木曜日だびん


本日は、『喫茶店の日』び~ん


1888年、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開店した。

コーヒー1杯で1銭5厘。

(ちょっと調べてみたら、当時の一銭は、今の二千円に相当するらしい


あちきは、誕生から2343日を迎えたびん


あちきは

『どよ~ん』のオーラに包まれてるび~ん


0W8A0472_20170412134702366.jpg


そのオーラーの発生理由は

突然のダイエット実行が原因び~ん

おひとり様一個ずつだったお豆腐ハンバーグも

あちき達は半分になっちまったび~ん


豆腐ハンバーグ


大好きなわんこパンも

今までは、半分ずつだったのに

これからは、四分の一になるらしいび~ん


わんこパン


それだけじゃねぇび~ん

大好きなささみローストも

おやつで鼻くそほどしかいただけねぇらしいし


ささみロースト


ケークサレもこんなに小さくなっちまったび~ん

ケークサレ


お好み焼きは

お肉の量が半分になって

キャベツが増量されるらしいび~ん


お好み焼き


馬肉のパンケーキに至っては

あぷりちゃんがいただいても

あちき達は

特別な日にしかお目にかかれねぇらしいび~ん


パンケーキ


美味しいものが減った分は

茹でたキャベツやらブロッコリーが増えるらしいけれど


とても辛いび~ん

0W8A0474_201704121347058ff.jpg

↑『どよ~んオーラ』に包まれたこの写真

トイレットペーパーの芯をレンズに当てて撮りました

※昨日のおやつの時間も、こびんちゃん達は

小さく小さくカットして、進呈する回数は

ダイエットしない子達と同じにしました


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
