2017-05-11 11:30 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年5月11日 木曜日だびん


本日は、『長良川鵜飼開き』び~ん


岐阜県長良川で開かれる、松明の火でアユをおびき寄せ、

ウを使ってアユを捕る伝統的な漁法。

5月11日から10月15日まで増水と十五夜を除いて行われる。


あちきは、誕生から2371日を迎えたびん


ゴールデンウイーク

秘密基地での

集合写真び~ん


秘密基地


実は、この写真撮るのも

ある方の自由さで

かなり待たされたあちき達び~ん

そのある方とは

・・・・・・

こちらの自由チワワび~ん


0W8A3251_20170511111342ccb.jpg

まだ、おかしゃんの言葉が理解できないので

勝手にあっちゃこっちゃ行っちゃって

それに釣られて、ひみつもオバしゃんも走り出すという始末


なので、その対策に

おうちでの集合写真練習が

また始まったび~ん


0W8A3712.jpg


意外とひみつは、待てます

妹が厳かに並ばれたび~ん

0W8A3714.jpg


ここまでは、上々です

したけど

自由なお方がはいられると

一気にグダグダになっちまうあちき達び~ん


0W8A3726.jpg


どういうわけか???

ないしょが入ると、みんな一気にグッダグダ

ないしょは、最初から並ばせると待っていられないし

皆様には申し訳ないけれど、お付き合いいただいて

日々、練習重ねて行きます


しかしながら、このないしょの性格

0W8A3738_20170511111348d31.jpg

ぴ~ちゃんに匹敵するほど自由すぎ

久しぶりに手を焼きそうです


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
