2017-06-07 10:15 | カテゴリ:浜名湖
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年6月7日 水曜日だびん


本日は、『緑内障を考える日』び~ん

緑内障フレンド・ネットワークが制定。

「りょく(6)な(7)い」の語呂合わせから。


あちきは、誕生から2398日を迎えたびん


今日は、おかしゃんです

うちの子達が、お散歩やドッグランでよく聞かれること

一番多いのが、「親子ですか?兄弟姉妹ですか?」

これは、同じ犬種の多頭飼いあるあるです

ところが、最近、ドッグランでこの子達が走っている姿

みんな並んでご挨拶の様子を見て


「みんな同じような色で、同じような顔だけれど

    各々の見分けがつくんですか?」

ってことが 多くなってきました

そういう方に聞いてみると

セ氏・あぷりちゃん・ま~は違いがあからさまに分かるんですって

そして、ちょっと違う。。。って見て思えるのが

ぴ~ちゃん

0W8A4529.jpg

あたり様

0W8A4592_2017060709163422e.jpg

の2チワワらしいです

なんとなく、そこはこちらも理解できます

全く見分けが付かないのが

せれびん

0W8A4625.jpg

こびん

0W8A4661_201706070916376a5.jpg

みごと

0W8A4670_2017060709164032e.jpg

オバしゃん(ニック)

0W8A4800_2017060709163164b.jpg



ひみつ

0W8A4668.jpg


ないしょ

0W8A4675_201706070916420cf.jpg

私たちは、それぞれ顔が違う。。。

って、おもうんだけれども

普通に通りすがりの方から見たら

この6チワワは、全部同じに見えるらしい

それも、わからないでもないと思うおかしゃんです


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
