2017-06-08 10:15 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年6月8日 木曜日だびん


本日は、『学校の安全確保・安全管理の日』び~ん

2001(平成13)年、大阪府池田市の小学校に刃物を持った男が乱入。

児童らを襲い、児童8人が死亡、

児童13人と教員2人が負傷という事件が起きたことから、

事件を風化させないよう大阪府教育委員会が制定。

あちきは、誕生から2399日を迎えたびん


おかしゃんが

お豆腐の空容器を

オバしゃんに被せたび~ん



0W8A4843_20170608082209805.jpg


二個あるからって

あちきも被されたび~ん



0W8A4847_201706080822057e5.jpg


したらば

「ヘルメットみたいだから

   お名前入りにしてあげる!」

って、おかしゃんが

意気揚々とマジックで

お名前を書いてくださったび~ん


0W8A4856.jpg


しかし

・・・

もうちっときれいな字でお名前を

書いていただきたいび~ん


0W8A4862.jpg

おかしゃんの字は

下手っぴび~ん



言い訳するわけじゃないけれど

プラだし、湾曲してるから

滑っちゃって書きにくいんですよぉ~

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
