2017-06-13 10:45 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年6月13日 火曜日だびん


本日は、『小さな親切の日』び~ん

1963(昭和38)年、東京大学の茅誠司総長らの提唱により、

「小さな親切」運動本部が発足した。

スローガンは「できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように」。


あちきは、誕生から2404日を迎えたびん


耐えに耐え

忍びに忍び

やっとGETした食パンで

あちきは

ぐっすり眠っていたび~ん


0W8A5321.jpg


したらば、軽快に何かを齧る音で

目が覚めたび~ん


0W8A5324.jpg


そりはあちきの後方で

オバしゃんが

ヒマチーを齧ってる音だったび~ん


0W8A5302.jpg


あちきが食パンをGETしたのが気に入らないくて

「きゃふきゃう」大騒ぎして

あまりにもうるさいから

おかしゃんがヒマチーを渡したらしいび~ん


0W8A5300_20170613103347bf3.jpg


いつも我先にと自分のものにして

自分のものじゃなくなると大騒ぎして

して・・・代わりのものが与えられるオバしゃん


なんて理不尽な犬小屋社会だと思うび~ん

0W8A5305.jpg

こびんちゃんが総理大ちわになったら

この犬小屋社会を変えてくだされ

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

