2017-06-27 11:00 | カテゴリ:ラン&プール
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年6月27日 火曜日だびん


本日は、『ちらし寿司の日』び~ん


1654(承応3)年に備前を大洪水が襲い、

藩主の池田光政が一汁一菜令を打ち出した。

人々は出来る限りの食材をご飯に混ぜ込み、

これがちらし寿司の原型となったとされている。

ゆかりの深い光政の命日が記念日に。


あちきは、誕生から2418日を迎えたびん


ご実家ランで

駆けずり回るあちきび~ん



0W8A6485.jpg


肥ったせいか???

短足に見える姪っ子び~ん



0W8A6480_201706271044280f2.jpg

して、ないしょび~ん

0W8A6494.jpg


姪っ子とないしょは

くっついて走ってるび~ん



0W8A6434.jpg


この2チワワは

ふ~んとに仲良しさんび~ん


0W8A6483.jpg


もう、赤ちゃん柿の実がなってました

0W8A6476_20170627104425b38.jpg


そしてネジバナ

0W8A6477.jpg


昨日、庭が芝刈りで綺麗になったから

これも無くなっちゃったでしょうね。。。


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
