2017-07-07 11:25 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年7月7日 金曜日だびん


本日は、『七夕』び~ん


天の川をはさんだ彦星と織姫が再会するという説話は中国の星祭に由来。

また、笹に歌や文字を書いた短冊を吊るして手習いの上達を祈る風習は、

中国の乞巧奠(きこうでん)という習俗に由来している。


あちきは、誕生から2428日を迎えたびん


テーブルの上に

なんか

美味しそうな物が見えるび~ん


0W8A6738_20170707125125e84.jpg



おかしゃんが

近くに寄せてくださったび~ん


0W8A7547_2017070712512860d.jpg






マグロと海老と玉子のお寿司び~ん

0W8A7549_20170707125130264.jpg

したけど

こりは、パチ物び~ん

騙されちゃならねぇび~ん


0W8A7536_20170707125128b37.jpg


マグロ

海老

玉子


0W8A7533_20170707125125e4f.jpg



このお寿司の三点セットは

確か・・・

被り物と同じセットび~ん

ヤバイ(○゚д゚)ャバィカモ・・・び~ん


0W8A7556_201707071251226db.jpg



被り物と同じセット揃いました

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
