2017-08-04 11:00 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2017年8月4日 金曜日だびん


本日は、『橋の日』び~ん


1986年、「は(8)し(4)」の語呂合わせから、

宮崎市の湯浅利彦さんの提唱により、

橋の日実行委員会が制定。

郷土のシンボルである河川に架かる橋を通し、

ふるさとを愛する心と河川の浄化を図ろうというもの。


あちきは、誕生から2456日を迎えたびん


昨日、おかしゃんが帰るなり

「うわぁ~っ( ̄◇ ̄;)」

って、

叫ぶような事件が起きたび~ん

普段なら、おかしゃんに

お帰り~~~って抱きつくんだけど

おかしゃんの声で、一気にソファーの上にあがったび~ん

犯人は、あちき達じゃねぇび~ん


0W8A9067_201708041045518c4.jpg


その事件とは

買ってきたばかりのトイレシート

ビリビリ事件び~ん


IMG_4809.jpg


この清らかな

あちきの眼をみるび~ん

決して、犯人じゃねぇび~ん


0W8A9066_20170804104531b8e.jpg


ここからは、おかしゃんです

こびんちゃんが犯人じゃないってことは

重々理解しております

犯人は、こやつ

0W8A9054.jpg


お昼休みに戻ってきたとき、トイレシートも買ってきたんです

直ぐにほかの部屋に片付ければよかったんだけど

おやつ食べてもらうので時間いっぱいになっちゃって

玄関のペットゲートの向こう側に置いたまま仕事に戻った

そして、帰ってきて。。。。。

玄関開けたらこの有様

このペットゲート超えられるのは、ま~ちゃんだけ!

だから、確実に犯人はま~ちゃん

0W8A9005.jpg


ま~ちゃんは、こういった悪いことなさるんですよ。。。

ホント、大変


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
