fc2ブログ
2018-12-22 10:55 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活





2018年12月22日、土曜日だびん



本日は、『冬至』び~ん



二十四節気の一つ。北半球で一番夜が長く、昼が短い日。



あちきは、誕生から2961日を迎えたびん


まずは、おかしゃん晩ご飯から

0W8A8885_20181222103229e8a.jpg



豚バラ肉と小松菜のあんかけ丼

0W8A8893.jpg



鶏ささみのソテー

0W8A8896_2018122210324236a.jpg


玉こんにゃくの煮付けとゆで卵

0W8A8899_2018122210324446e.jpg


フルーツは、あまおう

0W8A8901_2018122210324719b.jpg


では、いただきまぁ~す

0W8A8889.jpg



おかしゃんが

「いただきまぁ~す

って、言うのと同時に

あちきは、おかしゃんのお側に着席しるび~ん


0W8A8913_20181222103247bc4.jpg


グビグビ飲んでるビールも

うんまそうだび~ん


けど、あちきは未成年だから

こりは、飲んだ気になれば良いび~ん


0W8A8914.jpg



うわぁ~

おかしゃんが、ささみのソテーを箸で持ったび~ん


0W8A8911_20181222103245c10.jpg



おかしゃぁ~~~んっ

おかしゃぁ~~~んっ

あちきにもおすそ分けプリーズび~ん


0W8A8909_20181222103304370.jpg


おかしゃんのお食事でここまでテンションMAXになるこびんちゃん

鼻くそほどですが、おすそ分けせねば気の毒で。。。

(ここが、おかしゃんのダメなところです


して

「ごちそうさまでした」

って、おかしゃんが立ち上がったらば

あちきの今日のお楽しみはオシマイび~ん


1C9A3358.jpg


みんな「ごちそうさまでした」の言葉で

蜘蛛の子を散らすように持ち場に帰ってゆきます


            帰る前には、応援ポチ☆するびん

            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


     13チワ生活の様子とわんこ御飯はこちら↓


     『せれびんのぼやき』を 見るびん



スポンサーサイト