fc2ブログ
2019-01-02 10:15 | カテゴリ:マル秘基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2019年1月2日、水曜日だびん



本日は、『書き初め』び~ん



年が明け初めて、毛筆でめでたい書や絵をかく行事。

宮中で正月2日に行われていた「吉書始め」が由来とされ、

江戸時代以降庶民にも広まった。


あちきは、誕生から2972日を迎えたびん


あちきは、

おかしゃんに

ぶっ叱られちまったび~ん


1C9A3601.jpg


そりも

元旦の朝、早々からび~ん


1C9A3604.jpg



叱られた理由は。。。

ないしょの朝ごはんを

ぜ~んぶ盗み食いしたからび~ん


0W8A9361.jpg


あっという間に、2チワ前、平らげちゃったんですよぉ~


したけど

ちゃんと見張ってなかったやちも同罪び~ん


1C9A3607.jpg


「ないしょは、やっと食べ始めたばかりだから

誰かに盗られないようについてみててね!」

って、頼んだのに。。。

テレビに夢中になってて、こういう結果に相成りました

見ててね!って、、、テレビ見てて!とでも思ったんでしょうかね

元旦早々、こびんちゃんよりず~っとず~っと叱られた1名の人間であります


遅ればせながら、大晦日のおかしゃん晩御飯

0W8A9365_20190101133145099.jpg


もちろんお蕎麦を茹でて

0W8A9376.jpg


天ぷらも揚げました

0W8A9368_2019010113314624a.jpg


このごはんを食べ終わった直後

「今年も一年間美味しいご飯を作ってくれて

       ありがとうございました」と、謝辞を述べた相方さん


そこ、褒められたのに

一夜明けたら、怒鳴られるという大失態

今年もおかしゃんをイライラさせる予感大


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん


     13チワ生活の様子と

     おかしゃんの料理とパンのことは

     『せれびんのぼやき』を 見るびん





スポンサーサイト