2013-05-01 10:33 | カテゴリ:こびんの日々
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活

2013年5月1日、水曜日だびん

本日は、『日本赤十字社創立記念日』び~ん

1877年(明治10年)

西南戦争の負傷者を救済しようと佐野常民らが博愛社を設立。

1886年(明治19年)

日本政府がジュネーブ条約に加入したことに伴い

翌年、博愛社から日本赤十字社に改称した。


らしいです



あちきは、誕生から900日を迎えたびん


今日で

あちきは産まれてから

900日目になったび~ん


0W8A4286.jpg


そーゆー日なのに

あちきが浮かない顔してるのは

こーゆーわけび~ん


0W8A4292.jpg


おかしゃんが

「おさし~ん」っておっさったら

オバしゃんと妹が先ににソファーに来ちゃって

あちきはセンターじゃなくって

端っこを余儀なくされたび~ん



テンションが下がったまま

体重測定び~ん


0W8A4270.jpg


誕生から900日目の体重は

1900gだったびん

順番にみんな量って

いよいよ

オバしゃんの体重測定びん


0W8A4274.jpg


ドッグランで必死に走り回って

ダイエット中のオバしゃんの体重は


どち

どち


なんとΣ(゚д゚lll)

夢の2500g台になってたび~ん


0W8A4277.jpg


恐るべしドッグラン効果(@_@;)

心なしか 首周りもすっきりしたような気がします(おかしゃん)


0W8A4309.jpg



9チワ生活の様子は『せれびんのぼやき』を 見るびん



            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          bana-01.jpg

             応援、あいまとび~ん


秘密