2017-09-17 10:15 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年9月17日 日曜日だびん


本日は、『モノレール開業記念日』び~ん

1964(昭和39)年、浜松町−羽田空港間に東京モノレールが開業した。

日本初の旅客用モノレール。

あちきは、誕生から2500日を迎えたびん


秘密基地にちてるび~ん

0W8A2712.jpg


おかしゃんが

「明日は、雨で走れないから

    今日のうちに、明日の分まで走りなさい!」

って、おっさったび~ん

妹も二日分転がって走ってるび~ん

0W8A2681.jpg


オバしゃんは

既に一週間分くらい走ってるび~ん


0W8A2721_201709170921411b5.jpg


二日分走ったから

あちきは

二日分、腹が減っちまったび~ん


0W8A2592_20170917092119a7a.jpg


かと言って

二日分の御飯は、配給致しません



昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

ブルーノさんで

0W8A2776.jpg


パンケーキ焼きました

0W8A2778_20170917092209678.jpg


牛肉の焼いたのと、茹で野菜

0W8A2785_201709170922111b2.jpg

いっぱい走ったから、ちょっと大盛り

0W8A2787_20170917092212fe0.jpg


ぴ~ちゃんは、最初からお給仕のつもりで用意しました

絶対に食べてくれないから

ほかの皆様は、わっしわっし食べてくれました



13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-08-19 11:11 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年8月19日 土曜日だびん


本日は、『バイクの日』び~ん


1989(平成元)年、

「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせから、

総務庁交通対策本部が制定。

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するため。


あちきは、誕生から2471日を迎えたびん


今日は、おかしゃんです

犬小屋のこびんちゃん

0W8A9642_201708191058562e7.jpg


明るくて、お喋りで、どこにでも顔を出して

おせっかいで、おちゃらかしで、お祭り騒ぎが大好きな子


そんな、こびんちゃんが

松戸落花生隊の末っ子らいむちんに

めっちゃ慕われちゃいましてね

0W8A9658.jpg


こびんの近くに行きたくて

きゅんきゅん泣いて

IMG_4886.jpg

自分のお姉さん達がいるのに

こびんちゃんにべったり

IMG_4887.jpg


こびんが移動すれば

もれなくついて行くらいむちん(*≧∀≦*)

0W8A9727_20170819105902287.jpg


らいむちんを横目で見ながら

どうして良いのかわからないこびんちゃんでした

こびんの忙しなさが、らいむちんはお気に召したのかもしれません


昨日のわん晩ご飯の記録

0W8A0322.jpg

シリアルミックス・野菜ベース・大根の煮たの

牛肉トッピングでした

ぴ~ちゃんは、牛肉食べてからフードを自力で食べてくれました

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-08-18 11:11 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年8月18日 金曜日だびん


本日は、『高校野球記念日』び~ん


1915年、第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が

大阪の豊中球場で行われた。

第10回から会場が甲子園球場となり、

1948年、学制改革により全国高校野球選手権大会となった。


あちきは、誕生から2470日を迎えたびん


怪獣が

秘密基地に

変なやちを連れてちたび~ん


0W8A9990.jpg


みんな

興味津々で

近づいてるび~ん


0W8A9992.jpg

して

変なやちが動くと

みんな一緒になって

その薄ろをついて歩いてるび~ん


0W8A9993.jpg


あちきは

、、、、、

おかしゃんに


「知らない人や

  変なやつについて行っちゃいけないよ」

って、ゆわれてるから

お部屋に隠れて

絶対についてゆかないび~ん


0W8A0073_201708181101599ee.jpg


こびんちゃんは、ただ、これが怖いだけです

よく喋るくせに、臆病なの(*≧∀≦*)

▽o・ェ・o▽晩ご飯の記録

0W8A0369_20170818110138c01.jpg

豚挽肉・キャベツ・ブロッコリー・ズッキーニの炒飯

トッピングは、砂肝

ぴ~ちゃんは、砂肝だったので見向きもせずでした



13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-08-17 10:15 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年8月17日 木曜日だびん


本日は、『プロ野球ナイター記念日』び~ん


1948(昭和23)年、

日本プロ野球史上初の夜間の公式試合が、

横浜ゲーリッグ球場で行われた。

試合は巨人−中日戦で、ナイターという言葉も初めて使われた。


あちきは、誕生から2469日を迎えたびん


秘密基地で

暇を持て余したから

ひみつに因縁つけてやったび~ん


0W8A9765.jpg


戦闘態勢に入ったび~ん

0W8A9766.jpg


したらば

らいむちんとみかんちょんが

あちきの援護射撃隊に

立候補してちたび~ん


0W8A9779.jpg


みんなで取り囲んで

ひみつを追いかけ回す

一致団結して

頑張るび~ん


0W8A9771.jpg


したらば

ひみつが

いきなり降参してちたび~ん


0W8A9782_20170816125605995.jpg


ひみつって

ちょれー奴だと思ったび~ん


0W8A9807_2017081612562108c.jpg


みかんとらいむも、こういうことが好きな様で

かなり顔出してきます(*≧∀≦*)

こびんちゃんに逆らわないひみつ。。。

ないしょにも、やられ放題のひみつ。。。

健気であります


13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん

2017-08-15 10:15 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年8月15日 火曜日だびん


本日は、『終戦記念日』び~ん


1945(昭和20)年、日本はポツダム宣言を受諾し、

無条件降伏して太平洋戦争が終わった。

昭和天皇による戦争終結の玉音放送によって国民に伝えられた。


あちきは、誕生から2467日を迎えたびん


あちきのリゾート地

0W8A9835_20170814145856b7f.jpg


そりは

ここの中び~ん


0W8A9761_20170814145854d20.jpg


このあと

服を脱がされて

放流さりたび~ん


02.jpg



リゾートという名の

必死のパッチび~ん





13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん