2017-08-20 10:50 | カテゴリ:オバしゃん
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年8月20日 日曜日だびん


本日は、『交通信号の日』び~ん


1931年、東京・銀座や京橋などの交差点に、

日本初の3色灯の自動交通信号機が設置された。


あちきは、誕生から2472日を迎えたびん


犬小屋に

新しいグッズが導入さりたび~ん


0W8A0463.jpg

先日、テレビで こりを「ち~ん」て鳴らすと

おやつがもらえるって動画を観てたおかしゃんが

犬小屋でも、誰かにやってもらいたい

って、Amazonさんに届けていただいたらしいび~ん

その

誰かとは

もちろんこちらのお方び~ん


0W8A0469_20170820103756270.jpg


したけど

思ったよりも難しいみてぇだび~ん


0W8A0456_20170820103753a2d.jpg

あちき達は、さっさかおやつ頂けるけれど

オバしゃんは

ちっこくしたおやつを

練習しながらいただくので

いささかお疲れ気味び~ん


0W8A0459_201708201037551f7.jpg


期待を一身に背負うってことは

ふ~んとに大変そうだび~ん

あちきは、全く期待されてねぇから

お気楽で良いび~ん


0W8A0449_20170820103729765.jpg

と、言いつつも

オバしゃんとおかしゃんが一所懸命やってるから

かなり悔しそうなこびんちゃんです




昨日の▽o・ェ・o▽晩御飯記録

皆様の大好きなパンケーキ

0W8A0472_20170820103732aef.jpg


牛肉とブロッコリー添え

0W8A0478_20170820103734547.jpg

みんな大喜びで食べてくれたのに

ぴ~ちゃんだけは、全く食べずでした

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-08-19 11:11 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活




2017年8月19日 土曜日だびん


本日は、『バイクの日』び~ん


1989(平成元)年、

「バ(8)イ(1)ク(9)」の語呂合わせから、

総務庁交通対策本部が制定。

バイクの安全を考え、バイクによる交通事故の増加を防止するため。


あちきは、誕生から2471日を迎えたびん


今日は、おかしゃんです

犬小屋のこびんちゃん

0W8A9642_201708191058562e7.jpg


明るくて、お喋りで、どこにでも顔を出して

おせっかいで、おちゃらかしで、お祭り騒ぎが大好きな子


そんな、こびんちゃんが

松戸落花生隊の末っ子らいむちんに

めっちゃ慕われちゃいましてね

0W8A9658.jpg


こびんの近くに行きたくて

きゅんきゅん泣いて

IMG_4886.jpg

自分のお姉さん達がいるのに

こびんちゃんにべったり

IMG_4887.jpg


こびんが移動すれば

もれなくついて行くらいむちん(*≧∀≦*)

0W8A9727_20170819105902287.jpg


らいむちんを横目で見ながら

どうして良いのかわからないこびんちゃんでした

こびんの忙しなさが、らいむちんはお気に召したのかもしれません


昨日のわん晩ご飯の記録

0W8A0322.jpg

シリアルミックス・野菜ベース・大根の煮たの

牛肉トッピングでした

ぴ~ちゃんは、牛肉食べてからフードを自力で食べてくれました

13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん
2017-08-18 11:11 | カテゴリ:秘密基地
ジャンル:ペット テーマ:チワワ生活



2017年8月18日 金曜日だびん


本日は、『高校野球記念日』び~ん


1915年、第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が

大阪の豊中球場で行われた。

第10回から会場が甲子園球場となり、

1948年、学制改革により全国高校野球選手権大会となった。


あちきは、誕生から2470日を迎えたびん


怪獣が

秘密基地に

変なやちを連れてちたび~ん


0W8A9990.jpg


みんな

興味津々で

近づいてるび~ん


0W8A9992.jpg

して

変なやちが動くと

みんな一緒になって

その薄ろをついて歩いてるび~ん


0W8A9993.jpg


あちきは

、、、、、

おかしゃんに


「知らない人や

  変なやつについて行っちゃいけないよ」

って、ゆわれてるから

お部屋に隠れて

絶対についてゆかないび~ん


0W8A0073_201708181101599ee.jpg


こびんちゃんは、ただ、これが怖いだけです

よく喋るくせに、臆病なの(*≧∀≦*)

▽o・ェ・o▽晩ご飯の記録

0W8A0369_20170818110138c01.jpg

豚挽肉・キャベツ・ブロッコリー・ズッキーニの炒飯

トッピングは、砂肝

ぴ~ちゃんは、砂肝だったので見向きもせずでした



13チワ生活の様子と

おかしゃんの料理とパンのことは

『せれびんのぼやき』を 見るびん


            帰る前には、ポチ☆するびん
            スマホの方もお願いしるびん
          にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


             応援、あいまとび~ん